奈良県橿原市・五條市の児童発達支援・放課後等デイサービス

お問合せはこちら

療育ブログ

ポムリエ療育ブログ

ポムリエアルファ療育ブログ

ポムリエサード療育ブログ

児童発達支援事業所療育ブログ

保育所等訪問支援サービス

  1. Home
  2. 療育ブログ一覧
  3. 🌷公園あそび🌷

🌷公園あそび🌷

  • ポムリエ

みなさまこんにちは☺️ポムリエです♫

今日ご紹介するレクリエーションは

「公園あそび」です🌷

 

お天気に恵まれましたこの日☀️

「香久山公園」へ行って参りました😆🚗

 

到着後、まずはみんなで

準備運動です♪「1、2、3〜4」と、

元気良くかけ声に合わせてストレッチを終えた後、

ポムの恒例ゲームになってまいりました

「しっぽとりゲーム❗️」

みんな、どんどんと尻尾を取られていく中で

最後に残った5年生と2年生対決になりました‼️

みんなの応援の中で、熱い戦いが繰り広げられますが、

引き分けに終わりました😆😆

 

お茶休憩🍵の後は、各自、遊具へ遊びに行きました

高い所へ登るのが苦手なお友達も、回数を重ねるごとに、

どんどんと他の遊具にチャレンジできるようになりました😆

 

また、いつの間にか登りすぎちゃって、

笑いながら支援員に「助けて〜💕」と言っていたお友達もいました。

 

その他には、サッカー、フリスピー🏐などで

広場をめいいっぱい走り回っていたお友達もいました❣️

 

みんなそれぞれ体をいっぱい使って

楽しんでくれていました😆💕