奈良県橿原市・五條市の児童発達支援・放課後等デイサービス

お問合せはこちら

療育ブログ

ポムリエ療育ブログ

ポムリエアルファ療育ブログ

ポムリエサード療育ブログ

児童発達支援事業所療育ブログ

保育所等訪問支援サービス

  1. Home
  2. 療育ブログ一覧
  3. 😄~ペアトレーニング~😆

😄~ペアトレーニング~😆

  • ポムリエ

みなさん❣️こんにちは ポムリエです✨( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )✨

 

今回はレクリエーションで

 

『ペアトレーニング【通称:ペアトレ】』をしました🤓

 

2人1組で協力して行うトレーニングです。

 

 

 

今日は、『絵を見て伝えよう ゲーム』です(˶ᐢᗜᐢ˶)🖼

 

一人が別室に貼ってあるイラストを見て覚え👀✨

 

もう一人は、その友達から伝えられた順にカードを並べます❣️

 

 

 

支援員の話を聞き、配られたカードを見て

 

子供達は大興奮❤️‍🔥あちこちで歓声が上がります•*¨*•.¸¸♬︎

 

そう❣️今回は皆大好きなキャラクターを用意しました💘

 

 

 

さぁ‼️チームを決めて、開始です(。•̀ᴗ-)و🔥🔥🔥

 

一人目のお友達がイラストを見に行く中

 

待機するお友達はドキドキ💗

 

支援員が見守る中、戻って来たお友達は

 

正確に伝える事が出来るのでしょうか🤗⁉️

 

 

 

『こっちかな❓こうかな⁉️えっ‼️違うかな😵‍💫⁉️』と

 

迷いながら、お友達に伝えます👂🎶

 

 

 

その様子を見て支援員が

 

『もう一度、見たい子は行っても良いよ😬』と伝えると

 

皆は猛ダッシュ🏃‍♂️🏃‍♀️💨 子供達は正直ですね🤣

 

戻ってくると…『こうやった( ー̀֊ー́ )‼️』と

 

元気いっぱい自信を持って伝えるグループが続出✨⸜(๑⃙⃘’ᗜ’๑⃙⃘)⸝✨

 

 

 

さぁ❗️いよいよ‼️

 

答え合わせの時間がやって来ました⏰

 

皆ドキドキの瞬間です💓

 

お友達と協力し合って、出来たかな(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ”⁉️