奈良県橿原市・五條市の児童発達支援・放課後等デイサービス

お問合せはこちら

療育ブログ

ポムリエ療育ブログ

ポムリエアルファ療育ブログ

ポムリエサード療育ブログ

児童発達支援事業所療育ブログ

保育所等訪問支援サービス

  1. Home
  2. 療育ブログ一覧
  3. 🔔レクレーション 写真館 12月 vol.4~じゆうあそび・点つなぎ・工作・音あそび・早口言葉~🔔

🔔レクレーション 写真館 12月 vol.4~じゆうあそび・点つなぎ・工作・音あそび・早口言葉~🔔

  • ポムリエ

みなさん❣️こんにちは ポムリエです(,,・`∀・)ノ✨

今回12月に行われたレクリエーションで

ご紹介出来なかった内容の写真をお送りします🤗

 

上の5種類の写真は以下の通りです☺️

 

★じゆうあそび

★点つなぎ

★工作

★音あそび

★早口言葉

 

特に『工作』のレクリエーションでは

【サンタクロース ハンドベル】を作りました🔔

 

材料を目の前に子供達は

『何作るの🤔⁉️』

『これは何🥴⁉️』と

目を輝かせながら

支援員に問いかける姿も見られました(oˆ罒ˆo)

 

支援員の説明を聞き

【サンタさん】の顔から作ります🎅

 

『見て~😬このサンタさん可愛くなった🥰』

『これ、いいやん✨僕も同じ様に髭に色つけよう🥴』

『サンタさんに何もらうの🎁⁉️』と

お友達と話をしながら

楽しそうに取り組んでくれました✨⸜( •⌄• )⸝✨

 

また『僕はブラックサンタにしたよ~😎』と

支援員に満面の笑顔で駆け寄り

見せてくれる お友達もいました🌟

 

次は...帽子・ボタンと

お話をしながら着々と

素敵なサンタさん達が出来てきました(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

🔔...リンリンリン...リンリンリン...🔔

 

部屋中に鈴の音色が響き渡り

子供達はクリスマス気分に...🎄

 

もうすぐ❣️クリスマス🎅🎄🎁

皆は、サンタさんに何をお願いしたのかな(oˆ罒ˆo)🎁⁉️