奈良県橿原市・五條市の児童発達支援・放課後等デイサービス

お問合せはこちら

療育ブログ

ポムリエ療育ブログ

ポムリエアルファ療育ブログ

ポムリエサード療育ブログ

児童発達支援事業所療育ブログ

保育所等訪問支援サービス

  1. Home
  2. 療育ブログ一覧
  3. 自由あそび

自由あそび

  • ポムリエ

みなさま、こんにちは😁ポムリエです⭐️

今日ご紹介するレクリエーションは

「自由あそび」です♫

子ども達はまだ冬休み期間中でしたので、

みんな朝から元気よく来てくれました😆

 

自由あそびの日だけど、

せっかく早くから来てくれていたので

♫お出かけしよう♫ということになり、

「万葉文化館」へ行って参りました🚗

 

この日はイベントで、

「ダンボール迷路」をされていました

かんたん、ふつう、むずかしい、の

3段階にわかれていて、

それぞれにお題が出されていました❗️

 

さすがポムの子ども達❗️

すぐに🔥やる気モードに火が🔥ついて

「いくぞ〜」とそれぞれにチャレンジ‼️

出された問題を解いては、

施設のスタッフさんに丸を⭕️つけてもらっては

「やった〜❗️」と、次々と挑戦していきます👍

 

時々問題が難しくて、困っているお友達もいましたが、

「こっちやで〜❗️」と、声をかけてくれるお友達がいたり、

一緒にクイズを解いていこうと、協力し合うお友達もいたり…

 

自然と子ども達同士で助け合う姿をみて、

大きくなったなぁ…と

しみじみ思う場面に出会いました☺️

 

残りの3学期の期間も大切に過ごしていきたいと思います