奈良県橿原市・五條市の児童発達支援・放課後等デイサービス

お問合せはこちら

療育ブログ

ポムリエ療育ブログ

ポムリエアルファ療育ブログ

ポムリエサード療育ブログ

児童発達支援事業所療育ブログ

保育所等訪問支援サービス

  1. Home
  2. 療育ブログ一覧
  3. ⭕️〜クイズゲーム〜❌

⭕️〜クイズゲーム〜❌

  • ポムリエ

みなさん❣️こんにちは ポムリエです(ノ≧ڡ≦)🌟


今回、レクレーションで

『クイズゲーム』を行いました😆

 

まずは5月にちなんだ3択問題から行い

支援員が問題を読み上げます🎏

子供達はお友達と相談しながら考え...🤓💭

目を輝かせながら正解を待ちます❣️

 

支援員が答えを伝えると

『やったぁ〜〜(˶ᐢᗜᐢ˶)❣️❣️』

『え〜💦そうやったんや...🤩残念...💦』と

気持ちを切り替え

次の問題に何度も挑戦する

様子も見られました(˶ᐢᗜᐢ˶)

 

次の問題では【穴あけ言葉ゲーム】です🤓

【れ〇ぞ〇こ・〇かな〇り...等】の問題を見せ

『はい❣️分かった❣️』と

即座に手を挙げる子供達🙋🏻‍♀️‪🙋‍♀️🙋🙋‍♂️

 

直ぐに分かる子もいて、

その早さに支援員もビックリ∑(๑ºдº๑)!!

 

ワイワイ賑やかにクイズゲームを

楽しみました✨(oˆ罒ˆo)✨